2015年01月28日

どーじんのはなし。

ブログコメントに「パンツァードラグーンの話をメインに」とか書いといて、全然書いてないですね。
申し訳ねぇ。

パンツァードラグーンの同人、というか同人活動は
「セゲいち」をめどに終了するかもしれません。

というのも、ちょっと諸事情がございまして、はるか遠方・九州のとある町に引っ越すかもしれないからです。
まだ確定ではありませんが、可能性があるという事だけご報告を。

話を戻しまして、同人の話。
多分ですが、次出せるものはCG集的な何かになるかと。
現在鋭意制作中です。
「アイツはすごかった」みたいな作品に仕上げてみせます。

引っ越さなかったら同人は続けますw
posted by 松山創壱 at 19:10| Comment(0) | 趣味

2014年12月06日

凄いものは凄い

何度も見行ってっしまっているこの動画。

いまさらこの動画?と思うかもしれないけど、作り手としてはすごく大変な事やってるなぁと感心してしまう。
ただの二次創作を作るってのは簡単だけども、そこにどうオリジナル性や技術・スキルを組み込むかはとても難しい。
だから、この動画に限らずすごいなと思う二次創作動画は本当にすごい。
自分も見習って頑張らないと。
posted by 松山創壱 at 22:45| Comment(0) | 趣味

2014年11月26日

趣味の写真撮影

出勤までまだ時間があるのでちょっと更新。

趣味で写真撮影なんかもやっております。
月が綺麗だった晩、三脚を実家に忘れてしまったためにうまく撮影が出来ないと嘆いていたところ、Twitterやmixiで仲良くさせていただいている方から三脚を使わずに月の撮影方法を伺う事が出来ました。
で、手元にあるちょっと頼りない望遠レンズで撮れたものがこちら。

月.jpg

もうちょっと大きく撮りたかったけど、レンズの限界でこれが精一杯。
超望遠レンズを買いたくなり、そのための貯金をしようと決意した瞬間でもありました。
posted by 松山創壱 at 08:51| Comment(0) | 趣味