2015年01月28日

どーじんのはなし。

ブログコメントに「パンツァードラグーンの話をメインに」とか書いといて、全然書いてないですね。
申し訳ねぇ。

パンツァードラグーンの同人、というか同人活動は
「セゲいち」をめどに終了するかもしれません。

というのも、ちょっと諸事情がございまして、はるか遠方・九州のとある町に引っ越すかもしれないからです。
まだ確定ではありませんが、可能性があるという事だけご報告を。

話を戻しまして、同人の話。
多分ですが、次出せるものはCG集的な何かになるかと。
現在鋭意制作中です。
「アイツはすごかった」みたいな作品に仕上げてみせます。

引っ越さなかったら同人は続けますw
posted by 松山創壱 at 19:10| Comment(0) | 趣味

2015年01月24日

そんな仕事で大丈夫か?

「大丈夫じゃない、問題だ」

転職活動、難航しております。
求職活動をしてもう3年。
バイトをしながらやろうと、今のバイトが決まりもう1年半。
昇給も社員登用も面接時の説明とまったく違い、話にならず。
また、どこを受けても不採用の通知しか来ないという。
ぬーん、困った。
今のバイトじゃ食っていけないんです、正直。

まあ、前向きに行こうと作品作りはやっています。
でもなかなか完成しないのは、自分の怠けのせいですね。
「絵柄が古い」
「ツールが古い」
何度も言われましたわ、この言葉。
自分でもわかってはいますがね。
なので、ツールは何とか最新のものを用意しました。
といってもAdobe関係だけですが。
Mayaなんて高くて買えませんよ奥さん米屋ですガバァ。

やーもーなんというか、ええ。はい。(煮え切れない)
とにかく今はもがきますよ、ええ。
作品作りに煮詰まっても、やる時はやるんです。
そう思わないと何も進みませんからね。

とりあえず、決意声明として書いておきます。
あとでこの記事を読んだ自分に火をつけるためにも、ええ。
posted by 松山創壱 at 01:48| Comment(0) | 日記

2015年01月20日

新年の挨拶には遅すぎる

今年もよろしくお願い致します。

停滞してしまって申し訳ない。
なかなか体調のほうがよろしくなくて…。
まあ、言い訳にもなりませんが。

引っ越してから、ろくにウォーキングもせずダラダラと過ごす日々。
いい写真が撮れるわけもなく。
が、カメラを持ってうろうろしていればいい光景にもまた出会えるわけで。
そんな中撮れた写真を何点か。
夕雲.jpg
猫.jpg
景色1.jpg

やっぱりカメラは常に携帯してないとだめですね。
で、新年早々レンズキャップを失くすという…


あと、我が家に長年憧れていたあれがきました。
ZZT.jpg
乗りたいと想い続けて十ン年、念願かなって手に入れました。
そのおかげか、体調もすこぶる良くなりましたw
posted by 松山創壱 at 04:53| Comment(0) | 日記