2014年12月09日

気分良好

今日は午前中から体調が優れず、気分転換に外出。
折角外に出たのだからと職場にあいさつ。
家につくと立て続けに良い連絡が続いた。
詳細は伏せますが、今日は忘れられない日になりそうです。
長い憑き物が落ちたような、そんな気持ちです。
posted by 松山創壱 at 17:00| Comment(0) | 日記

2014年12月06日

凄いものは凄い

何度も見行ってっしまっているこの動画。

いまさらこの動画?と思うかもしれないけど、作り手としてはすごく大変な事やってるなぁと感心してしまう。
ただの二次創作を作るってのは簡単だけども、そこにどうオリジナル性や技術・スキルを組み込むかはとても難しい。
だから、この動画に限らずすごいなと思う二次創作動画は本当にすごい。
自分も見習って頑張らないと。
posted by 松山創壱 at 22:45| Comment(0) | 趣味

2014年12月03日

お祝い事。

親友でサークルの構成を努めてくれている響にお子さんが生まれたとのこと。
これはめでたい。
で、さきほどもう一人の親友であるしんのすに「出産祝いどうしようか」と相談。
結論としては「うちら仲いいんだし、ぶっちゃけて聞いちゃう」という事になった。
出産祝いは一応おいといて。

ひーちゃん、出産おめでとう!!
posted by 松山創壱 at 13:15| Comment(0) | 日記